読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

よく考えてみると

日々是好日 放送大学

お題「受験」

よくよく考えてみたら、私は今まで生きてきた中で受験らしい受験ってやってないんだよね。

中学校だって地元の公立なので、小学校の同学年のメンバーがそっくりそのままエスカレーターで中学に入学ですから、小学校の卒業式で泣いてる人達を見て

「お別れするわけでもないのに、なんで泣いてんのかな」

と思ったものです。

高校も一般選抜ではなく推薦だったので、面接しかやってません。

それが受験といえば受験ですが、受験勉強っていうのをやってないので「受験」とは思えないかな。

そして放送大学は御存知の通り入試がないです。

頑張って受験勉強して・・・というのを一度も経験することなく最終学歴「大卒」になってしまいました。

ただ、放送大学は入るの簡単だけど出るのが大変っていう大学だと思っているので、8年もがいた事でチャラかなーと。

やっぱり仕事しながら勉強するのは大変ですよ。

私は5.科目登録で「これ以上は無理」と思っていたので、10科目くらい登録する人ってスゴイなーと単純に思います。

これからが受験シーズン本番ですね。

夜遅くまで勉強して体調崩さないようにしましょう!

頑張れ~!

それでは本日はこれにて。