読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

チョコだね

日々是好日

明日はチョコの日ですよ。

ゆっくりチョコ売り場を見て買いたかったのですが、何しろインフルだったのでゆっくり見る時間なく、結局今日行ったらチョコ売り場がスカスカ・・・。

でも買ってきました。

父の分と(あげないとへそ曲げる)明日病院に行くので主治医の分と、会社の人の分と、友だちの分。

以前、この友だちが彼氏じゃないのかという疑惑があったのですが、けっこうすぐ消えましたね。

何しろ、最後に会ったのがいつなのか全然覚えてない・・・っていう感じなので。

最後に会ったのがいつなのかわからない彼氏って、おかしいでしょ?

時々LINEが飛んでくる程度で、よく本を買ってくれて、私がいつも立て替えて買って、本を渡すのは某所に置いておくと後で拾いに来るという渡し方で、本の代金は私の口座に振り込まれる。

逆にけっこう嫌われてるんじゃないかと思うくらい会わないね。

毎年、いつもありがとうございますという意味でチョコを・・・・営業か。

で、買ってきたチョコはラッピングされてなくてフツーに箱のまま買ってきて、ラッピングは、ギフト用の袋があったのでそれを使用。

リボンがあればもっとギフトだなーと思ったのですがリボンのシールもなくて、でもリボンないと味気ないなぁー・・・・じゃぁ、作っちゃえ!!

で出てくるのがコレ↓

以前、木工の面接授業に行った時に作った物です。

5つの穴と細い木の隙間4カ所に糸を通して、両端を結んで固定。

糸をピンと張ってこの道具を上下に動かして横糸を通して・・・機織り機の小さいバーション。

縦糸に3色のレース糸、横糸に白いレース糸を使って幅が1センチあるかないかくらいの紐を30センチくらいの長さで作りました。

出来上がりの紐の写真はないです(をい!)

久しぶりにやったのでキレイな出来ではないですが、許してもらおう。

この紐を結んでリボンにして貼っ付けました。

なんとか形になりました。

写真はないです。

それでは世の女性たちの健闘を祈りつつ、本日はこれにて。