悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

2月

そろそろ2月も中旬に入ってきました。

毎年2月はあっという間に終わる気がします。

そして毎年1月はダラダラ長い気がします。

なぜでしょう。

さっきフッと気がついたんですが、今月はまだ3日と半日しか仕事してない。

1週間休んだから当然なんだけど、これ時給のパートだったら大打撃よね。

毎年有給休暇を全く消化できない正社員で良かったです。

でもこの1週間の休みも去年の休日出勤分を充てたので、使った有給は1日だけでした。

また来月からの休日出勤分が代休を取れないままに増えていくんだ。

私にはわかる。

というか、私には有給休暇は結局何日あるのか全然把握できてないんですけど。

そう思ったら、インフルで1週間休むくらいで罪悪感を感じる必要はないな。

そういうことだ。

また明日から新しい一週間、ファイトで過ごしましょ。

何となく納得したところで本日はこれにて。