悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

少し元気

こんばんは、エンザーです。

今日は少し元気だったので、机の上の整理などやってました。

教科書も来たので、女子大生生活2ndシーズンの準備です。

去年の1学期の試験前の状態のままなので(ひえ~~~)

困ってしまったのは、ミニノート。

以前は机の引き出しに入れてましたが、収納場所としてはとてもよろしくないです。

そこで目をつけたのが、100均から買ってきたまな板立て。

Kindleさんを立てて収納するために使ってましたが、Kindleさんはただ今ベッド脇に移動してエンザーさんの時間つぶしの友になっているので、なんならKindleさんには定位置をベッド脇にしていただいて、空いたまな板立てをミニノートのために使おうじゃないか。

ただし、ハマるかな・・・・ハマった!

ミニノートを立てるために作られたんじゃないかと思うほどピッタリです。

これなら出し入れも簡単です。

これを机の下の蹴飛ばさないような場所に置いてスッキリ!

A4ノートを思いっきり広げられるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

せっかく机が使える状態になったので、明日は少し勉強時間を取れたらな~と思います。

少し頭を回転させなきゃ、明後日から仕事だぞ。

それでは本日はこれにて。