読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

驚く

風邪ひきさん二人がゲホゲホやってる家でただ一人無事に過ごしています。

三人ともやられたらシャレにならん。

今日は母が病院へ連れて行ってほしいと言うので、仕事に行く途中病院で降ろしました。

帰りは父が迎えに行くと言っていましたが、こっちもゲッホゲホなもんですから、私が仕事を途中で抜けて迎えに行くことにしました。

病院に降ろしてから1時間半くらいして「迎えに来てー」と電話がありました。

話によれば

医者「熱はありますか?」

母「ないと思います」

医者「でも一応測っておきますか」

・・・・・・・・・・・・・・・

医者「38度5分もありますよ!」

母「!!!!!!」

そんな高熱があるなんて本人全然自覚してなかったそうです。

インフルの検査もしたそうですが結果は陰性。

でもこれから発症する可能性もあるので、症状が改善しなかったらまた明日来てくださいと言われてきたそうです。

仕事休んで世話をすることも出来ず、とりあえず首と脇の下を冷やして寝てろと言って家に送り届けました。

医者から「栄養のあるものを食べて下さい」と言われてきたとも聞いたので、仕事帰りにプリン(風邪ひきさんお二人分)と、期間限定の温めても飲める野菜ジュースというのがあったので、それ買って帰りました。

家に帰ったら、母が額に冷えピタを貼って夕飯の支度をしてるではないか。

は?!

と思って、何してるの!熱は?!と聞いたら、平熱に下がったと言う。

は?!

処方された抗生物質を飲んだら下がったのだそうです。

信じられん。

熱下がったら体の怠さも抜けて、咳が出るだけで体調は特に悪くないって。

ビックリだ。

父の方は熱もないのにダルダルしてるので、ほっといてます。

自分が最後の集大成みたいに盛大なのを引かないように気をつけたいです。

それでは本日はこれにて。