読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

暴走プリンター

今日は月末集金の請求書を発行しました。

が、プリンターが意味不明の暴走で何が何やら(@_@)

パソコンは1階でプリンターは2階、無線LANで繋がってます。

パソコンで「印刷」ボタンを押して2階に上がったら、200件近く出るんですけど、まだ十数枚印刷した辺りで止まってるんです。

ん?紙詰まり?と確認しましたが、エラーランプは点いてないので何で止まってるのかわかりません。

ん???と思っていたら突然動き出して印刷再開。

なんだ???と思いながら順調に印刷されてくる様子を眺めていたら無事に最後まで印刷したので「良かった良かった」と、最後の一枚を確認したら「ん???」

違う。

これ最後の一枚じゃないぞ。

最後は◯◯高校の進路指導部で終わるのに、お店に支払いに来られる方のが最後になってる。

でもプリンターは動く気配がない。

なにこれ。

わかんないなーと思いつつ、再び1階へ降りて再度「印刷」ボタンを押して2階へ。

でも2回目も途中までの印刷で止まってしまい、また降りるのがイヤで1階にいる方に印刷ボタンを押してもらって三度印刷。

三度目も途中止まって「おーい!」と思ったんですが、すぐに動き出して・・・また最初から印刷をはじめました。

なぜだ・・・・

随分無駄になった紙を出しましたが、どうにか◯◯高校の進路指導部まで出し終わりました。

後で確認したら、順調に印刷してたようで順調じゃなかったらしく、最初の方で印刷される◯◯歯科さんの請求書が5枚くらいあったので、何度も最初から印刷してたみたいです。

疲れるなぁ。

電波状態が良くなかったのかな。

火曜日からネットにも繋がらなくて、毎日データをクラウドにバックアップしてるんですが、それもできてなかったし。

それが一番怪しいかな。

何でもいいからまともな機材をお願いしたいです。

明日も良い日でありますように。

それでは本日はこれにて。