悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

よくあること

映画の「レ・ミゼラブル」(歌わない方)を見て、バルジャンを演じたリーアム・ニーソンに惚れるわけだ。

他にどんな映画に出てるのかしら・・・と調べるわけだ。

すると「スター・ウォーズエピソード1ファントム・メナス」のタイトルにぶち当たる。

え?!出てるの?!見たよ?!何の役で???

マスター・クワイ=ガン・・・・えぇーーーー!ウソでしょーーーーーー!

というようなことが度々あります。

つい最近もありました。

以前話のネタにしたドラマ「大聖堂」

daiseidou.net

このドラマに修道士フィリップで出てるマシュー・マクファディンが、誰かに似てる。

誰かなー誰かなー・・・ジョン・キューザックに似てない?と思いながら見てたんですが、他に何か映画に出てる?と調べたら「三銃士」に出てるって書いてる。

あー、見たなー。

なんだかやけに無理やりスケールを大きくしたようなやつね・・・アトス・・・

アトス?!

銃士じゃない!ウソでしょーーーーーーーーーー!

画像検索で見たら・・・・・ホントだー!マジかい!全然気づかなかったよぉ。

しかもグッドなタイミングでイマジカBSで「三銃士」を放送してくれて、昨晩見ました。

こっちは完全に子羊のようなフィリップの印象が強すぎるもんだから、めちゃくちゃ強い武闘派のフィリップ・・じゃなくてアトスを見てたら頭の中大混乱。

さらに今日の午後も放送してたので再び見て大混乱!

さらに「アンナ・カレーニナ」(キーラ・ナイトレイ)もあって、え!見たよ!なに?

アンナの兄ちゃん!マジかーーーーーーー!

3人とも全然雰囲気違うんだもん、気づかなかったよぉー_| ̄|○

演じてる俳優さんは同じだけど3人とも目が違うよ。

そして違う方向なんだけど、キーラ・ナイトレイ版「プライドと偏見」でダーシーを演じてるって書いてるじゃないですか。

マジかよ、ダーシーといったらコリン・ファースだよぉー!とか。

色々びっくりさせられました。

こういうびっくりさせられる俳優さん大好きなので、お気に入りの俳優さんが増えて楽しいなぁー♪

もう一人最近お気に入りの俳優さんがいるんだけど、今日はやめときます。

明日からは忙しいぞ。

ファイトだ。

それでは本日はこれにて。