読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

空を見上げる

昨晩、転びました。

風呂に沈んだ後、外にある温度計を見ようと一歩踏み出したら、ちょうどそこが凍っていたようでツルッと。

おぉ~!と態勢を立て直そうにも途中で無理だと判断して、大人しく転びました。

ツルッとなってから転ぶまで実際は一瞬だったと思うのですが、本人は一瞬のようには思えませんでした。

途中で「転んでしまった方が安全かもしれない」と思ったくらいですから。

期待通り、頭を打つことなく左手とお尻を強打して、気がついたら夜空を見上げていました。

以前、前のめりに転んで肋骨にヒビが入った事がある者にとっては仰向けでよかったのかなと。

こんな豪快に転んだのはいつ以来かなーと思いましたが、記憶しているところで8年前。

放送大学に入学して初めての単位認定試験の日です。

2学期入学だったので1月の試験でした。

駐車場から学習センターに来る途中、思いっきり滑って転んで空を見上げました。

なんちゅーか、あたしこれから試験なんだけど・・・

滑って転んでるんだけど・・・

と思いながら、ややしばらく転んだままの状態で空を見てました。

滑って転びそうになったのは何度かありましたが、空を見上げたのはこの時以来だと思います。

ちなみにこの時に受けた3科目の試験結果は忘れもしない@@Bでした。

滑っても試験には受かります。

 

今朝、起きたらどこか痛いかと思ったら意外と平気で(^_^;)

強打したお尻とコンクリートに付いた左手・・・左掌を付いたのになぜか甲の方が痛いのはなぜかしら。

そして今日の夜になってから、左腕をどうにか動かすと肩付近にズキンとする痛みあり。

今朝はなんともなかったけど明日の朝がちょっと怖いな。

おかしなことにならないことを祈りつつ、本日はこれにて。