悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

映らない

このあいだのトランプの記者会見でCNNと口喧嘩(?)してたのを見て笑ってしまったので、スカパーでCNNの契約をしました。

が、ブロックノイズがひどいんです(T_T)

今まではBSイマジカのみ契約してました。

BSは映ります。

CSだから映らないの?

てか、以前はムービープラスも見てたんだけど、ある時期からノイズが酷くて見られなくなったので解約しました。

CNNは震災の頃にずっと見てたので、機器が悪いとかではないと思うんです。

納得いかないので、まず分波器とケーブルを密林で仕入れました。

今は分配器で4つに分けて、その先で分波器を使ってますが、まだ地上アナログの頃から使ってる物なので、分配器で4つに分けたうちの2つはデジタル非対応なのでアンテナ線を繋いでも映りません。

なので、分波器を一つ買い、壁→分波器→レコーダー→テレビにしてみようかと思っています。

いろいろ調べて、分配器にアルミホイル巻いたら直ったという人もいたのでやってみましたが、ダメでした_| ̄|○

結局今日は一日中このことで頭がいっぱいで、クラウドの仕事もしてないし。

その分明日やる?

どうかな。

きっと雪かきでドッと疲れて動けなくなってるかもよ。

寒いよ(´Д`)ハァ…

それでは本日はこれにて。