読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

肩をとんとん

ヤバそうなタイトルですが、そんなにヤバくないです。

今日はお昼で早退して、月イチの診察に行ってきました。

いつもは受付をしてからお昼ごはんを食べに行くのですが、今日はなんだか食欲がない。

いつもは真っ先に行くのに、今日はどうしたんだろう・・・

と思いましたが、食欲なかったら食べなきゃいいじゃん。

食べようかな~と思ったら食べたらいいじゃん。

と、食欲がない事を気にしないで開き直って、持ってきてた本を読んでました。

しばらくして呼ばれたので中待合室に入ったんですが、病院ってほどよく暖かいんですよね。

職場が異様に寒かったので(お昼に帰る頃で5度)ほどよく暖かい所にいたら、満腹でもないのに睡魔がやって来て寝ちゃいました。

どのくらい寝てたのかわかりませんが、肩をとんとんされて目が覚めました。

ん?と顔を上げたら主治医。

あ、呼ばれたんだ。

きっと何度も呼んだに違いない。

呼んでも一向に来ないから診察室から出てきたに違いない。

「すんごい気持ちよさそうに寝てたのに起こしてごめんね」

いやいや、寝ちゃってごめんね。

「なんだったら、どうぞここ(診察室)で寝ちゃって下さい」

寝ませんっ!

こんなやり取りでした。

診察が終わって出てきた頃には、少し寝ちゃったのが良かったのか、ご飯食べて帰ろう~と思って、食べてきました。

たとえ居眠りでも「眠る」ってすごいのね。

よし、寝よう。

それでは本日はこれにて。

今週もお疲れさまでした。