悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ちょっとドキドキ

本屋さん。

お子様が絵本塔をグルグル回してたらどうしますか。

アブナイから回さないでねー(^^)と注意をしますか。

この「アブナイから」がどうアブナイかをうまく説明できますか。

いっその事、惨劇が起きるまでそのまま回させておきますか(をい!)

私は基本「このクソガキー!親はどこ行ったんだ!」と心の中で悪態をつきながら・・・・

いや、悪態つきたくなりませんか?

正直なるよね?

本屋は託児所じゃねぇ!って思うとき・・・あるでしょ?!

今日もいらっしゃったんです、絵本等を回すお子様が。

でも、今日は悪態も何も出ませんでした。

固まりました。

だって、外人さんだったんだもん。

英語じゃない言語を話す金髪の女の子だったんだもん。

近くにお父さんもいて、何語なのか全然わかりませんでした。

なんだか東ヨーロッパ系な感じ。

フランス語とかイタリア語とかドイツ語は聞けば何となくわかるけど、全くわかりませんでした。

何か話しかけられたらどーしよぉー!と、ちょっとドキドキでしたが、去って行かれました。

こんなド田舎になんでいらっしゃるのでしょう。

よくわかりませんが、また来てね♪

クソガキー!とか言わないから(^^)

というか、言えないよ。

せめて何語かくらいは知りたかったと思いながら、本日はこれにて。