悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ちょっと回復

今日はもう回りません(・∀・)

車運転して買い物に行きました。

昨日なんか車の運転とかありえない回りっぷりだったんで、けっこうな回復ぶりです。

良かったです!

クラウドの仕事もしましたが、少し頭痛がしていたので、そこそこでやめました。

家ではあまり無理をしないようにして過ごしたいです。

三連休、明日も休みです。

休みでよかった・・・!!!

ゆっくり風呂に沈んで、のんびり本を読んで寝ることにします。

あ、今年から一日の終りに簡単な英語とスペイン語で「今日はこんな日だったよ」というのをバーチカルのノートに書き込んでいます。

これ結構時間かかります(^_^;)

例えば「雪が降った」をスペイン語で書きたい時に、「雪が降る」はnevarなんだけど、「雪が降った」と書きたいので過去形にしたいのよね。

そしたらnevarはar動詞なのでnevadでいいのよね?とか教科書や辞書で確認しながら・・・時間かかる(^_^;)

でも実際やってみると、外国語の勉強にはいいですよ。

オススメします。

それでは本日はこれにて。