悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

昨日愕然とした結果

お腹痛かった。

午後から支店にいましたが、14時半過ぎくらいに「おかしい・・・」と思い始めて様子を見てましたが、15時ころにクスリ(鎮痙剤)を投入。

あと2時間で帰れるからと思って症状が治まるの待ってましたが、15時半ころ「イカン」と。

イカンと思っても何しろ一人でカウンターにいたので、どうにもならないんです。

しょうがないので本店に電話しました。

本店は支店より1時間くらい早く仕事が終わるので「今日仕事終わったら何か用事ある?もしなかったらトイレ交代お願いできないかな」と電話しました。

今日の痙攣は腸だったから電話する余裕があったけど、これ胃痙攣だったらレジカウンターに立っているのも無理だったはずなので、その点は助かりました。

16時過ぎに本店の方に来てもらったんですが、支店のレジをさわったことがないんです。

最低限の現金で購入されるときの操作だけ一通り説明しました。

クレジットで買うとか電子マネーで買うとかという人が来たら「端末がメンテナンスで使えません」と言って対処してくださいと。

そこまで説明する余裕ないんだもん、自分。

今日は昨日の読み通り、そんなにお客様が混まなかったので、最低限のことでいいや!ということで、トイレに走りました。

ひどいと1時間くらい立てこもるんですが、今日は数分で落ち着きました。

良かったです。

初めてさわるレジに一人で立たせてしまって本当に申し訳なかったです。

おかげで無事に帰ってくることが出来ました。

いつも迷惑をかけてしまってごめんなさい。

そういうことがあって今日は少し凹んでいます。

寝よ・・・。

それでは本日はこれにて。