悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

さっき思い出した

さっき風呂上がりにとんでもないことを思い出してしまいました。

今日は午前中に本店で午後から支店だったのですが、本店の2階事務室のパソコンのスイッチ切らないで来た。

消した覚えないもん。

明日本店に行かないし。

あー、どーしよー(棒)

明日本店に電話かければいいな。

「ごめーん、消してなーい」って。

今日の午前中の本店は、一人も接客してません。

おかげで随分と仕事がはかどりました。

周辺のお店はほとんどお休みだから、そもそも人影がないもん。

確か去年も、店開けたけどほとんど誰も来ない状況だったので、来年は三が日休むか~という話になってたはずなのに、なんで開けるかな。

対象的に午後の支店はめっちゃ忙しかったです。

昨日より忙しかったです。

THE正月!って感じでした。

クレジットで買ったお客様に渡す伝票と事務に出す伝票を間違って渡して、潔く「ごめんなさい」と付箋に書いて出しましたけど・・・

お客様の対応中に、脇から「すみません」とか話しかけるからワケわからなくんるんでしょ!

大人なんだから待ちなさいよ。

順番を守りましょうねって教わったでしょ!

と、自分のミスを人のせいにする(^_^;)

明日は今日ほどではないと思います。

というよりも、今日がまだ火曜日だということに愕然としています。

まだ働くのね。

週末から三連休だから頑張れ。

それでは本日はこれにて。