悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

見えます

お正月に死んだばあちゃんが帰ってきたのが見える・・・とかいう話ではないです。

以前から眼鏡が合わなくて見えづらい毎日でした。

思えば一昨年の12月に免許の更新をしたんですが、その頃から見えづらかったです。

視力検査の時に「穴の空いてる方向を言って下さい」って言われて、いきなりゴマ粒にしか見えない黒い点を出されて「はぁ?!」と返しましたから。

あれから1年以上、前を走る車のナンバーがよく見えない状態で運転してました。

11月のドックでも、前回より視力がガクッと落ちたからか、眼科への招待状が入ってました。

そして今日、ようやく、仕事終わってからメガネ屋さんに行きました。

今日から仕事です。

去年のお正月より・・・忙しくなかったかも。

メガネ屋さんで検眼した結果、近眼が進んでるということだったので、1度(と言うのか?)上げてもらいました。

すげー見えます。

前を走る車のナンバーもはっきり見えます。

クラウドの仕事でパソコンの画面をがぶり寄るように長時間見てたりするのが良くないんだな。

集中すると無意識にがぶり寄るもんなぁ。

それとスマホもね。

普段の生活を見直して、目を大切にしましょう。

眼科の啓発活動のようになったところで、本日はこれにて。