悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

仕事納め

大した儀式はなく、普段通りに仕事をして、じゃ今年は今日で最後ね~と帰ってきました。

今年は大晦日も雑誌の入荷があって、今まではなかったものですから

「何入るの!?週刊誌は全部合併だしなぁー」

なんて話してました。

もしかすると6日売りの早取りがドッサリ来るのかも。

でも私は明日休みなのだ。

今年はお疲れサマンサなのだ。

今年の仕事を振り返ってみれば、キレまくってばかりでした。

不機嫌極まりないことの多い一年でした。

細かく思い出すとまた不機嫌になるので思い出しませんが、来年はもうちょっと穏やかに仕事したいです。

それと、休める時は遠慮なく休むようにしたいです。

これ大事だな。

来年の手帳には、休日出勤をした日とその代休を取った日を書くようにページを設けていて、今年の休日出勤で消化できていない代休が3日と半日でした。

ここしっかり管理よ。

うちの会社はタイムカードがないし、午後から支店に行くと、たとえタイムカードがあったとしても帰りに押せませんから。

なのでスマホのアプリで記録していますよ。

今年は休日出勤と代休を管理していなかったので、この「3日と半日」にたどり着くまでにちょっと時間がかかってしまいました。

そんな反省点を踏まえて、また来年もそこそこ元気に過ごせればいいなと思います。

それでは本日はこれにて。