悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

忘れてた

思い出したのは、朝食時。

テレビから聞こえるお天気お姉さんの声が言った。

「明日の祝日は大荒れの予報です」

祝日?!いつ?!明日?!えっ?!

と思ったのは私だけではなかった。

意外と家族全員が「え?!」と声を上げ、その目は一斉にカレンダーに向けられたのだ。

明日祝日って、今日いつなの!22日なの?!

そして明日が休みだということに気がついたのも、その時だった。

昨日さんざん冬至の話題だったのに、一晩経つとそれさえも忘れて今日がいつなのかわからなくなる一家なのであった。

 

思い出したのは仕事から帰宅してから。

母が言う。

キャットフード買ってきた?」

あーーーー!忘れたーーーーーーーー!

1キロくらい先にあるホームセンターへ駆け込んだ。

高齢猫用のコーナーへ向かうと・・・・あった・・・良かった。

12歳(♀)から睨まれた眼は、全てお見通しと語っているかのようだった。

私のご飯を買い忘れてきて、この土砂降りの中買いに行ってきたのね、ごくろうさま。

そんな顔をしていた。

ゴメン。

 

それでは本日はこれにて。