読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

体調には気をつけて

職場の方の息子さんが、インフルエンザA型と診断されたそうです。
前の日から体調悪いなーと思いながら仕事をしてたそうで、喉が痛いので耳鼻科に行ったら、インフルエンザだと。
その前の日によく仕事に行って無事に(?)過ごせたねー。
と言ってたんですが、今日になってご自分も「咳が止まらない」と、お昼で早退して病院へ行きました。
ウチの職場、寒いもんなぁー。
今くらいだと10度前後ですが、真冬だと5度くらいまで下がるときあるので、防寒対策が大事よ。
そして我が家でも、母親が朝から具合悪くてご飯食べられなくて吐き気がして…という症状。
お腹は痛くない、喉が痛いと言うので、感染性の胃腸炎は違うかなと思ってましたが、父親に病院へ連れて行くように言って、私は出勤です。
お昼に電話をしたら、風邪だと言われたそうで、抗生物質と吐き気止めを処方されてました。
本人、食べたい気持ちはあるけど食べると吐くという状態で、今日は結局ご飯らしいご飯は食べてませんが、夜になってリンゴを四分の一食べて吐かなかったので一安心です。
私も予防でマスクは着用してますが、油断しないで気をつけましょう。
インフルエンザの予防接種もしてないし。
お金ないもん。
その割には色々買い込むこの矛盾。
キャー!
それでは本日はこれにて。