悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

スピーカー

昨日届いたワイヤレススピーカー。

Bluetoothの機器を使うのは初めてです。

スピーカーの電源入れてスマホを持って待ってましたが、何も起こらず。

ん?と思って取説を見たら、そうか、スマホでもBluetoothをONにしなきゃダメなんだ(爆)

Bluetoothを使うとバッテリー消費が早いという印象があるので、今まで全然目もくれませんでしたが、実際使ってみたら無線でつながるのはいいですね。

スピーカーの音質は、ちょっと篭り気味のような気がします。

個人の感じ方の違いがあるので、音質悪い!とは言いません。

私の耳には篭り気味に聞こえます。

無線に多くを求めてはいけないのがこういうところなのでしょうか。

でもスマホだけで鳴らしてるのに比べたら全然良いです。

以前、お昼休みに使ってたスピーカーは電池で鳴らすものでした。

電池は充電式のものを使っているのでゴミが出ることはないのですが、電池を抜いたり入れたりが面倒で使うのやめました。

(どんだけ面倒くさしぃーなのよ)

これはミニUSBで充電なので、スマホタブレットの充電器二つがいつでも使える状態の私にとっては都合が良いです。

充電するのが面倒くさいと言い出さないように、それ言い出したら人間終わるような気がします。

終わらないようにしたいと思いながら、本日はこれにて。