悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび~

この週末、密林でかなり散財しました。

そのうちの一つ。

 お風呂用に購入。

寒い冬はお風呂に沈んでる時間が長くなるので、快適に過ごすためのアイテムです。

今まではお風呂場にスマホを持ち込んでましたが、いくら防水でもやっぱり落としたらコワイというのがあったので、スピーカーを買いました。

万が一落としても2000円くらいなのでダメージ少ないかなと。

 二つ目。

 ドックで「3キロくらい痩せて下さい」と言われたこともあり、お菓子をポリポリ食べるくらいなら豆にしよう・・・と。

煎った大豆でも大豆イソフラボンは摂取できるのかな?

女子は大豆を食べたほうがいいわよ。

でも一日の摂取量が決まってるのよね。

多量に摂取すると逆に体に悪いとか。

普段の食事でも大豆製品は食べるので、ポリポリ食べる分としては一日10gくらいかなーと思います。

参考にしたところ↓

大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A:農林水産省

鳩にならないように気をつけます。

それでは本日はこれにて。

明日からまた働くぞ~