読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

字が小さい

夕方からめっちゃ具合悪いです。

悪いけど、ご飯は食べる。

かぼちゃのコロッケをムシャムシャ食べる。

食べられるから、元気です。

今、窓の外は豪快な嵐なので、それでおかしくなってるんだと思います。

今日は、書籍の注文品の箱がドカドカ入荷しました。

担当の方は「なにこれ、なにこれ、こんなに注文したんだっけ?」

と、オロオロ。

中を開けたら、どの箱もほとんどセット物でなく、文庫や新書の単品。

担当の方、悲鳴でした。

5校だったかな?注文処理をしてて、どうもかぶってる物が多いようなのです。

そのうちの1校が、たくさん注文してくださったのはありがたいのですが、FAXで来た注文書の文字が小さすぎて読むの大変。

さすがの私でも「小さいなぁー!」と言うほど。

その学校の担当者に「できればもう少し字を大きくして注文書を書いてもらえるとありがたい」と図書担当の先生に伝えられないだろうか・・・と相談しました。

そしたら昨日だったか?「原本をもらってきましたよ」と書類を持ってきたので、おお!ありがたい!と受け取ったら、小さい字の原本(^_^;)

まぁ、FAXよりは読みやすけど・・・・違うんだよ(^_^;)

注文担当が「眼鏡がないと何書いてるのか全然わからない」と言っているのでね(^_^;)

そういうことなのよ。

よろしくね☆

あー、私も眼鏡のレンズ交換しなきゃならないんだなぁーという事を思い出したところで、本日はこれにて。

今週もお疲れさまでした。