悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ラッピング

ラッピングの季節がやってまいりました。

今日は午後から支店で4点ラッピングしました。

この時期じゃなくてもラッピングのお客様はいらっしゃいますが、この時期が一番集中します。

ありがたいことです。

月曜日はずっと本店にいましたが、注文品(絵本)を受け取りに来たお客様が

「プレゼント用に包装紙て下さい」と。

笑顔で承りましたが、頭の中で

(えぇー!ここに包装紙って残ってかな、全部支店に持っていったんじゃないのかな、マジかい、マジかい!)

とグルグルしてましたが、ミラクルなことにレジ台の奥の奥の奥の方に緑色の紙が見えるぞ。

手を伸ばして取り出したら、かわいいサンタの包装紙の筒が出てきました!

よく残っていてくれた!

心のなかで小躍りしながらラッピングしてお渡しできました。

明日も午前中は支店にいるので、覚悟してレジに立ちたいと思います。

お客様には四角い本を持ってきてくださるように、この場でお願い致します。

半月形の物や魚の形をしたような物などはおやめ下さいm(__)m

キャラメル包しかできない店員のワガママを言いながら本日はこれにて。