読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

一晩経って決めた

再入学のコース先の件、人間と文化にすることにしました。

単位習得状況一覧を見てたら、社会と産業以外で一番単位を取っていたのが人間と文化で14単位でした。

次に多かったのが心理と教育12単位。

あとは一桁です。

日曜日に試験のある科目で「お、やってみたいな」と思った科目をやって来たわけですから、人文系と心理と教育をやりたかったんですよ、自分。

知的障害教育総論」とか「道徳教育論」なんてのも単位取ってるし。

単位習得状況一覧には、そんな自分のやりたかったことが出ていると思いました。

コースは人間と文化にするけど、コースに縛られないで、やりたいと思った科目を地味に続けたいです。

一学期だけ1科目、二学期はお休み、一年で取る単位は2単位です。

2回目の卒業まで何回入学するのやら。

でも卒業が目的ではないから、興味のある科目をじっくりやるのよ。

お財布事情が厳しくて1科目しか登録できないことが何度かあったけど、のめり込んでやりましたよ、特に中国史

重箱の隅を突くような試験でしたが、よろしかったら受けてみてください。

そんなこと聞くの・・・(-_-メ)と思いながら受けた結果は@でした(^^)

行き先を決めてスッキリしたところで本日はこれにて。