読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

探し物

木曜日はお昼まで支店にいて、午後から本店で仕事する日です。

昼ごはんを食べて本店での仕事を開始したら、向かいに座ってる方が

「眼鏡がないのよ、どこに置いたかしら」

と探しています。

俗に言う老眼鏡なので、私のように一日中かけてるのではなく、何か書いたりパソコンをやったりする時にかけてる眼鏡なんです。

何か仕事してる時にお客様が来て、対応のためにどこかに何気なく置いてそのままどこに置いたのかわからなくなった・・・というパターンです。

ん~・・・パソコンで仕事してる時にお客様がきて、ディスプレイの辺りにパッと置いたかな・・・(探す)ないなぁー。

レジか電話の対応をしようと机のどこかにパッと置いたかな・・・(探す)ないなぁー。

レジ周り・・・(探す)ないなぁー。

引き出しの中に入れなかった?

(以前、ご自宅で時計がないと探したら冷蔵庫に入ってたという前科あり)

引き出しにもないらしい。

午前中も使ってたんだよね?

え?使ってない?今日使ってないの?

え?三日前からない!?

それって、家にあるかもしれないっていう話?

おーーーーーーい!探したぞぉーーーーーーーーー!

捜索活動はすぐに打ち切って仕事に戻りました(笑)

私も時々「ペンがない!どこで手放したんだ!」というときがあるので、気をつけます。

皆様の探しものも一刻も早く見つかりますように。

それでは本日はこれにて。