悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ドック~

全体的な結果としては、いつもと変わらずでした。

胆のうポリープさんも腎結石さんも大きさ変わらず。

その他のお友達も成長することなく存在してました。

血圧がちょっと高めで、循環器から招待状が来ることになりました。

でも最後のお医者様とのお話の中で、招待状は入るけど検査のための来院は必要ないと言われました。

脈も3ケタの早さだったようで「緊張しやすいですか?」と聞かれて「しやすいです!」と答え、現在心療内科に通ってるのが過敏性腸症候群というのもあり、外からの刺激を受けやすいんですねーと。

さらに血糖値やその他検査項目で異常がなかったので「数字だけ見ると高いけど、来なくていいですよ」という事でした。

ただ、去年のドックの時より体重が2~3キロ増えたようで、保健師さんから

「体重を落とす努力をしてください」と言われました。

何か運動はしていますか?と聞かれましたが、腰痛を患った時にそれまで続けていたウォーキングを「ストップしてください」と医者から言われ、それ以来運動らしい運動はしてません。

日頃ハードなので、休める時は休ませてくれないだろうか・・・という意味で休日は全てのスイッチを切るんですけど、それもあまり良くないと。

ゆっくり過ごさせてくれよぉ~、疲れてるんだよぉ~眠いんだよぉ~

でもストレッチでもなんでも何か体を動かすようにしていかなきゃダメなんだろうな。

検討します。

今朝病院に入ったのは6時35分で、受付番号6番でした。

早いうちに済んで良かったです。

重大な欠陥が見つからなくてホッとしました。

それでは本日はこれにて。