読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

今日は3時間ほどですがクラウドの仕事やりました。

やると言ったのは自分なので、やるのだ。

そして密林でなんとなくブレスレットを購入。

誕生石を身に着けたいと思う方は多いと思う。

私は1月生まれなのでガーネットなのだけれど、誕生日石というのもあってだ。

以前、何かの本で1月5日生まれの誕生石は「ダルメシアンジャスパー」って書いてるのを見たのです。

なんだ?それ・・・と調べたら、御影石のことなんですね。

マジかい、御影石って墓石じゃないの!で大ウケしたんですが、最近ネットで調べたら「ジルコン」だと書いてる所が多くて。

ジルコン??・・・・・・キュービックジルコニア??え?

調べました。

ジルコンは鉱物、キュービックジルコニアは人工ダイヤです。

ジルコンもダイヤモンドの代用品になる石かよーでまた大ウケ。

でも、ジルコンだというのを見たときから何か持ちたいなぁーと思って密林探索をしてたわけです。

ここで気をつけたのは「ジルコン」となっていながら、よくよく見たら「キュービックジルコニア」を使っているものが多いのよ。

私は人工ダイヤじゃない物を選んだつもりだけど、石の鑑定人でもなんでもないからわかんないよね~。

でも持ってる本人が「ジルコンだ!」って思ってればいいのよ。

相田みつをも言ってます。

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」と。

それでいいのだ。

明日からまた仕事だぁードックもあるー来週の日曜日はバイトもあるーがんばるー。

それでは本日はこれにて。