悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

なーい!

今日はお昼で早退して、月イチの病院です。

駐車場に車を置いて、診察券と保険証の入ったポーチを取り出し・・・・ない!

えー、今日病院に行くよ~って診察券も保険証も持たないで家を出たの?

信じられん、大バカだ。

マジかよぉ~(-_-メ)と自分にキレながら、家に戻ったわよ。

そりゃ戻るわよ。

ポーチを持ってまた病院に向かったわよ。

そりゃ向かうでしょ。

病院で受付したら21番でした。

中待合前の番号を確認したら、19番まで呼んでるって。

待ち人数によっては先にお昼を済ませるかどうかというところですが、お昼ごはんは後にして待つことにしました。

待合室の椅子に座って自分のバカっぷりに疲れて大きなため息をしたら、名前呼ばれました。

はい?早くない?と思いながら中待合に入ったら、診察室から主治医が顔を出して手招きをしてる。

私に向かって手招きをしてるように見える。

今日はがっつりマスクをしてたので、身振り手振りで「私?私?」と反応したら主治医も無言でうなずきながら手招きをしてます。

妖怪手招きコイコイか。←なにそれ

「呼ぶの早くないですか?(待合室に)座ったばかりでしたよ」

と申しましたら「座らせません」とサラリと言う。

というか、早く呼ばれて「早くないですか?」と言う患者もおかしい。

主治医の所にカルテは来てないけど、パソコンの画面に私の名前がバン!と出たので呼んだのだそうです。

ありがとうございます。

おかげですぐに帰宅できました。

来週に持ち越した仕事が少しあるけど、ハードだった今週が終わりました。

お疲れさまでした。

ゆっくり休みたいところですが・・・クラウドの仕事だね。

はーい。

それでは本日はこれにて。