悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

冬支度

今日は立冬でございます。

今日から冬だわ。

だからというわけではないですが、タイヤ交換に行ってきました。

週間天気予報に雪だるまが並び始めたからです。

いずれ必ずやらなきゃならないんだから、さっさとやってしまおう、雪だるまも出たことだし・・・というワケです。

夕方一応タイヤ屋さんに「これから行ってもいいか?」と電話をしたら「2~3時間待ちだよ」と返ってきました。

いいも悪いも車にタイヤ積んで来ちゃってるから、このまま帰るわけにも行かないし、何時間でも待つよ~と行きました。

こういう事態も想定して、カバンに文庫本を入れてましたよ~。

病院に行くと2~3時間待ちなんて当たり前なので、全然苦にならないよ~。

そして待つこと2時間半。

無事に交換してもらって帰宅しました。

やろうと思えば自分でもできるんですけど、タイヤのナット?ボトル?ネジ?

ネジは違うだろ。

女子だけに、きちんと絞まってるのか不安。

走ってる途中に崩壊したらどうしよう・・・とか。

ビクビクするくらいなら本職さんにお願いする!というのが私の方針。

明日ワイパーも交換したいけど、できるかな、残業なんだよね。

ワイパーは自分で交換します、さすがに。

それでは、冬支度のメインイベントを終えてホッとしたところで本日はこれにて。