悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

買い物

自分の部屋で使うストーブを買ってきました。

石油ファンヒーターね。

今使ってるのが何年物になるのかわかりませんが、昨シーズン終わり頃から設定温度まで室温上がると、換気のランプ点滅とともに「バン!」って消えちゃうんです。

いつもだったらこの時期は18度くらい、真冬でも20度くらいで過ごしてたんですが、18度だったらスイッチ入れたら30分くらいで「バン!」です。

一昨日あたりからは設定温度25度にしてます。

1時間は燃えてますが、省エネモードにすると「バン!」なので、たぶんめちゃくちゃ燃費悪いんだと思うの。

いつでも全力燃焼なんだもん。

先日、この「換気のランプ点滅とともに「バン!」」って何?なんなの?とググりました。

意外と出ました。

 参考になった知恵袋張ります。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ということで、今日仕事帰りに新しいの買ってきました。

昨日から明日までの三日間で、販売台数限定で売りますという新聞広告が入ってきてたので「おー?!」とチェック済みでした。

明日も支店で仕事なので、その帰りにでも・・・と思ってましたが、台数限定なんだよね・・・と思ったら「今日行こう!」となりました。

コ◯ナのファンヒーター、11000円でお釣りが来る買い物でした。

いつ買ったよ~とラベルに書いてペタッと貼っておきましょう。

もしくは本体にマジックでデカデカと購入日を書きましょう。

冬はアナタがいないと生きていけません。

それでは本日はこれにて。