悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

りんちぇ

昨晩夜更かしをしてしまったのは、何気にBSイマジカにチャンネルを合わせたら「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」をやってました。

録画して焼いたDVDはあるんですが、例のごとく見てません(・_・;)

もぉ~キレのいいりんちぇ(リー・リンチェイジェット・リー)に目が釘付けです。

私はいつも「りんちぇ」と呼びます。

ファンの方、すみません。

もう、瞬きもできないほどのアクションの連続です。

話の途中から見たんですが、ウォン・フェイフォンだね。

酔拳」でジャッキーさんが演じたのもウォン・フェイフォンだわ。

うあぁー!ユン・ピョウが出てる~

ロザムンド・クワンだぁ~

これはジャッキー・チュンか?などと思いながら見てましたが、途中で「この映画って、ツイ・ハーク関わってるんじゃなかった?」と思い出して調べたら、ドンピシャでした。

返還されてからの香港映画ってあまり見てなくて気持ちも離れ気味だったんですが、何か覚えてるものです。

そして、先ほどウィキペディアでりんちぇのページを見てたら、奥さんがニナ・リーだと知って

ウソでしょーーーーーーーーーー!

と絶叫しそうになりました。

世の中わからないことだらけだよ(・_・)

びっくりしたところで本日はこれにて。