悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

保険を契約する

仕事が終わってから職場近くの某所にて保険屋さんと・・・商談。

いや、違うな・・・会談。

大統領かよ、違うな・・・面談か。

保険の契約についていの話をしてて、契約してきました。

東京海上日動あんしん生命さんの保険にしました。

月に7000円ほどの出費となります。

痛いですけど、病気になって入院なんて事になったらもっと痛いし。

将来に向けての安心料とでも申しましょうか。

今は車のローンを払っているので痛い出費ですが、ローンが終われば一気に楽になるので、ローンが終わったらもう一つ契約するということで話がまとまりました。

何年前だったかな、出費の見直しでWOWOWを解約。

そして去年?一昨年?スマホからガラケーに機種変&スマホに格安SIMで5000円ほど浮かせました。

今後の見直しは、Amazonでのポチッと買いかな。

先月は卒業祝いで自分で自分に時計を買ったこともあり、2万円近くの出費でした。

今月も8500円ほどになっているので、特に文房具のポチッと買いをなるべくしないようにしたいです。

後はクラウドの仕事を頑張る。

車のローンが終わる再来年の夏までキッツキツですが、なんとかやりくりして過ごしたいと思います。

それでは本日はこれにて。