読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

10時台に寝たかった

昨晩はクラウドの仕事と中国語で日付超えだったので、今日は早く寝ようと思っていたのに、結局11時台に突入だわ。

クラウドの新しい仕事はまだ恐る恐るやってる感じで、自分のやっていることに自信が持てていないのですが、特に仕事内容についてダメ出しのようなものはないので、大丈夫なんだろうなーと思います。

せっかく大学を卒業して夜勉強の時間が空いて、その分のんびり映画を見ながら過ごせるはずだったのに、仕事だねー。

でも、クラウドの仕事をやることで「こんなの知らなかった」ということが多々あり、知ってて損はないなと思いながら仕事してます。

Excelのあんな使い方やこんな使い方を教えていただくのは、本業でも今後のためにもとてもありがたいです。

踏み台だと思ってますから、クラウドの仕事。

クラウドの仕事がきっかけで覚えたExcelの使い方で、今一番多く使う機能がシート検索(Ctrl+F)ですね。

これ知ってると知らないじゃ、何と言うか、作業効率が違ってきますもん。

これからも「何事も経験」で続けたいと思います。

と、そんな事をタラタラ書いているうちに時間は刻々と過ぎていく。

日付超える前に寝なきゃ老けるわよ!

それでは本日はこれにて。