悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

定期改正

雑誌を欲しい分だけ入れてほしい時は雑誌の定期改正をします。

◯◯という雑誌の申込み冊数が何冊、そのうち定期予約者分は何冊という数字を取次さん(問屋さん)に申し込みます。

支店はWebで定期改正ができるのですが、本店はFAXを送っています。

今日、NHKの語学テキストが入荷しました。

先月、自分の分として「まいにち中国語」「レベルアップ中国語」の定期改正を出してたんですが、入荷しませんでした。

「レベルアップ中国語」は改正を出したのが遅かったので間に合わないだろうな~とは思ってましたが、問題は「まいにち中国語」です。

同じFAXで出した「まいにちフランス語」は改正されて入荷したのに、なぜ中国語は入荷しない!

私の分だからいいけど。

支店で買ったからいいけど。

何でこんなことが起こるのか、よくわからない。

じゃ、明日もう一回出すよね。

ホント、意味わかんない。

取次さん、よろしくお願いします。

それでは本日はこれにて。