悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

聞き間違って言い間違い

近所のおばさんがめまいがすると言って救急車で搬送されたと、帰宅してから聞かされました。

あらら、どうしたのかしら。

支店に時々寄ってパズル雑誌を買っていく「お得意様」なので、心配です。

夜になって近所から情報が入ってきました。

母が言うには、めまいがして搬送されて「なんとかエール」だと診断されて、1週間様子見で入院だそうです。

あー、メニエールか・・・。

ところが我が母、メニエールを知らないので「なんとかエール」などと言う。

「ほら、◯◯さんのおばあちゃんもそれで1ヶ月入院したよね、何て言うんだっけ?」

と言うのでメニエールだよと申しましたら

「え?」と聞き返されたので

メニエール!

「え?エニエール?」

メニエール!!

「ムニエール?」

シタビラメか!粉まぶして焼いてどーする_| ̄|○

ダーツの旅で「東京から来ました」を「農協から来ました」に聞き間違える村人並みだぞ。

結構カタカナに弱いです。

 

搬送されたおばさん、脳疾患じゃなくて良かったです。

また元気にパズル雑誌を買いに来てほしいな。

一日も早い回復を願いながら、本日はこれにて。