読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

ザックリ作ってみる

「暮らしのキロク」という付箋をご存知でしょうか。

www.kingjim.co.jp

こういうの見るとついつい集めたくなってしまいます。

でも、旅行は行かないしなー、外で食べることもないしなーなどなど考えて、よく使いそうなのは「映画」と「読書」かなーと。

買ってみようかと思いましたが、やめました。

自分で作れば?と。

裏がシールになってるラベル用紙、1枚に18面とか刷れるの。

それに印刷して、観たり読んだりしたら書いて手帳に貼ればどうだ?

読書は、書名と著者と読了日に短い感想欄でいいんじゃない?

映画は、日付とタイトルと短い感想欄でいいんじゃない?

で、ザックリ作ってできたのがコチラ。

上が読書、下が映画です。

大きさは名刺大くらいでしょうか。

売ってる物にはかないませんが、自分だけの物なのでウキウキします♪

使いながら修正したい所は修正して「改良」していきたいです。

映画の方は写真に写ってる物の前に別のデザインで作ったんですが、イカンかなーと作り直したものです。

アイコンは透過処理をしなければダメね。

右端の縦にフィルムを入れたいなーとか思っているので、どんどん作るよ。

それと、Wordっていうのも作りたいと思うので、これより小さいサイズのラベル用紙を仕入れてこようかなーと画策してます。

こちらの記録カード類は来年の手帳から運用いたします。

それでは本日はこれにて。