読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

痛かった

月末集金の頃となりました。

今日は午後から車で出動です。

近い所は自転車で行きますが、離れた地区を回るので車です。

地区その1もあと3軒・・・というあたりで、どうもお腹の具合がよろしくない。

でもいつもの痙攣じゃないと思ったので、目の前の3軒を終わらせたら病院へ行こうと思って集金を続けました。

最後の1軒に向かう途中から厳しくなってきて、最後のお宅を終えて車に乗り込んでからは、ずっと自分を励ましてました。

終わったから病院行くぞ!もうすぐだぞ!

その間ずっと腹式呼吸でハンドル握ってました。

アブナイですね(・_・;)

自分を励ましながら腹式呼吸で運転するのは以前も何度かあって(わお)1時間くらいその状態で走ったこともあります。

自慢になりませんが・・・。

ようやく病院に着いて診察・・・ではなく、トイレ1室占拠です。

かかりつけの病院だし、職場と集金地区その1の中間にあって利用しやすいです。

それに個室の中に緊急呼び出しボタンがあるので、マジでヤバイときにはすぐに助けも呼べる(^_^;)

近くにあるスーパーのトイレを占拠するよりも安心感がハンパないです。

具合悪いと思ったら、とりあえず病院に来て待合室でボーっと過ごしながら回復を待つ事多いです。

ここ最近はそういう事は少なくなってましたが、今日は久々に病院に駆け込みました。

しばらく占拠した後、落ち着いたかなと思って集金地区その2へ向かったんですが、1軒目を終えたところで再び痛みがやって来たので、これはイカン!と職場に急いで戻りました。

そして今度は職場のトイレ占拠。

雨だったしそんなに暑くもなかったけど、ヘンな汗をドドーッとかきました。

ダメージは大きくなかったけど、それでも疲れました。

集金地区その2を1軒しかできなかったので、明後日の集金で移動するルートを練らなきゃならないよ。

痛いのは疲れるね。

お疲れさまでした。

それでは本日はこれにて。