読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

バイトでした

約半年ぶりのバイト。

あまりに久しぶりで対応できるか心配でしたが、滞りなく終わりました。

ピアノの発表会でしたが、マイクテストと照明を決めてしまえば本番中はボーッと過ごすだけなので、楽といえば楽ですかね。

ただ、今日は行ってみたら客席が出てなくて。

移動観客席っていうのかな、出したり引っ込めたりできる客席なんですけど、それが出てなくてビックリしました。

当直の方から「meifatさん出せるのよね?」と言われたけど、私は出したことないぞ。

第一、コントローラーがどこにあるのかもわからないよ。

そこからバタバタです。

職員さんに片っ端から電話したけど「誰も出ない(T_T)」と当直さんは言うし。

最後にようやく館長と電話が繋がったので、コントローラーの場所を聞いて無事に客席を出しました。

そして本番中に心配した館長がやって来たので

「きゃぁ~~~!お休みのところスミマセンでした・・・・」

「いいのよ、ごめんなさいね・・・」

「何をおっしゃいますか・・・」

というやり取りを、本番中なのでヒソヒソ・コソコソ・・・。

ホントに、お休みのところ来ていただいて申し訳ないです。

明日また公民館へ行く用事があるので、その時にまたお礼を言ってこようと思います。

今日の収穫→移動観客席の出し方を覚えた(レベルが1上がった)

あとは・・・ミラーボールを使えるようになれば完璧です。

今日は無事に終わってホッとしました。

お疲れさまでした。それでは本日はこれにて。