読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

ご意見カード

今日は忙しかったぁー!

昼ごはん食いっぱぐれるかと思ったぁ。

流し込んだけど・・・チャーハンを水で流し込みました!

午後から支店だったので、バタバタでした。

支店に行ったら、カウンターの端に赤ペンで「返答お願いします」と書かれた当店宛のお客様ご意見カードがありました。

ドキッとするよね、あれ。

自分の事何か書かれてたらどーしよぉー・・・って。

そ~っと覗き込んで見たら・・・社長のことでした。

従業員と話をしてるときの社長の声がデカすぎて、立ち読みしてるとうるさいです

というような内容。

ちょっと、どういうこと?

だったら立ち読みすなぁーーーー!

とも思いますが。

サザエさん見てると、時々本屋さんで立ち読みしてるサザエさんに本屋のおじさんが咳払いをしながらハタキでパタパタするシーンがあるけど、そんな事したら

「店員が邪魔して立ち読みできない」

とか言い出しそう。

最後の方には

なるべくしゃべらないで、しゃべるときは小声でお願いします

みたいな要望も記載されておりました。

確かにうるさいよ。

時々「少し黙って仕事しなさいよ!」とか「黙って仕事できないのか!」とか直球ストレートに「うるさいよ!」って言うときあるもん。

その他「おだまり!」「話しかけないで」など色々・・・。

もうね、無言で10秒経ったら死んじゃうんじゃないかっていうくらいしゃべってるから。

だから、最後のご要望はほとんど「死ね」に近いですよ、お客様。

夕方交代に来たバイト君と二人で「こりゃ無理だな」と話してました(^_^;)

このご意見にどんな回答を書くのか、期待してます。

今日は本店でも支店でもめっちゃ疲れました。

明日も仕事だぁ・・・支店でお昼まで。

がんばるっ!

それでは本日はこれにて。