読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

休みになった

今日、休日出勤。

田舎の本屋は首都圏より1日遅れるので、明日雑誌の入荷がお休みです。

(巷で話題のこち亀最終巻は本日入荷)

なので、明日お休みとさせていただきました。

今日やるべきことをドドドー!っと済ませたので、明日は特にやることないなぁ・・・と思って。

もしかして暇なのかな・・・と本を一冊カバンに入れて出勤しましたが、本を開く余裕などありませんでした。

と言うか、仕事が暇かもしれないから本を持ってくるというのは何だ?・・・(・_・;)

いつもなら連休前に取次さんから週刊誌の入荷日一覧がFAXされてくるんですが、この度は来てません。

その一覧を見て、合併号の週刊誌には「一週お休みします。次の入荷は◯月◯日です」というお知らせを挟んで配達に出します。

まれに「予約してる本配達になりませんよ」という電話が来るので、その度に「一週お休みです」と説明して対応してましたが、お知らせしないのは不親切だ!と常々思っていたので、私が雑誌の予約の担当になってからお知らせを挟むことにしました。

なんか前にも書いた気がする・・・

今回はその一覧が来てないので、雑誌を開けてから「あ、合併だ」と気付いてお知らせを作るという事になっています。

取次さん、すみません、一覧表ください。

それにしても今日の雑誌の入荷は多かった。

お疲れさまでした。

明日はのんびりクラウドの仕事を・・・。

それはのんびりなのかどうなのか疑問に思いながら本日はこれにて。