読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

高い!

先月?診断書を書いてもらうために病院に書類をお預けした事を書きました。

meifat.hatenablog.com

あ、今月1日だそうです。

昨日、書類ができたという連絡をいただき、今日受け取りに行きました。

診断書を書いてもらったのは、たぶん生まれて初めての事です。

結構お金かかるよね~という話は聞いてましたが、3240円でした。

高い!

二千円台くらいかと思ってたので、内心「えぇ~~~(;´Д`)」と思いながらお支払いしてきました。

病名欄には「陳旧性網膜静脈分枝閉塞症」

原因欄には「不明」

網膜剥離を防ぐための治療というような事が書いてました。

なかなかヤバイじゃないですか。

今でも左眼の左上辺りに常に透明なポテトチップスのようなものがヒラヒラと漂っています。

視線を動かすとポテチもついてきます。

でも視力にはあまり関係なくて、免許更新の時の視力検査もOKでした。

見え始めた頃は気になってましたが、今では全く気になりません。

フツーの人には見えないものが私には見えている・・・とさえ思います。

このポテチは手術で除去することができるそうなのですが、視力があるので触らないほうが良いという先生の判断でした。

ポテチは見えてますが治療は終了しています。

というわけで、この診断書は保険会社に提出します。

せめて診断書代よりは貰えたらいいなぁ・・・などと思いながら、本日はこれにて。