読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

診断書

先日JAの方が家に来まして、保険の見直しを勧められました。

いろいろ話を詰めていたんですが、私が月イチでクスリを処方されているものですから、この話はなかったことになりました(爆)

ただ、話を詰めてる途中で、何年か前に左目の網膜にあってはならない血管が見つかったのと、硝子体に出血痕があって再出血を防ぐために血管をレーザーで焼く治療を受けたんです。

150発撃たれてかなりの高額を請求されました(建康保険適用でも)

そういうのって、保険金の請求しても良かったのかしら?と聞いたら「良い」のだそうです。

病院に提出して記入してもらう書類を持ってきていただいて、先月の何時頃だったかな?病院に書類を預けていました。

今日、病院から電話がありました。

最初病院に行ってカルテを確認してもらったら、5年前に眼科に来てるとの事だったので、その時の診断書ですね~と話をしてたのですが、5年前の眼科は普通の外来診察ですよ・・・との事。

その3年前に網膜の治療をしてますが、それですか?

それです!

普通の外来診察で診察代2000円くらい払って保険会社に請求するかい?

そもそも最初に「網膜の血管をレーザーで焼く治療を受けたんですが・・・」って言ったのに。

夕方直接病院に行って説明して何とか話が通じて、また書類は病院預かりになりました。

お願いしますよ事務の人(T_T)

この件はひとまずホッとしました。

診断書もらうのも結構な額を請求されるんだよね・・・。

しょうがないか~。

虫の声を聞きながら寝よ。

それでは本日はこれにて。