悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ニッコリ(^^)アイテム

お題「マイブーム」

最近お題に頼ってます。

マイブームですね。

現在、デコラッシュにハマってます。

bungu.plus.co.jp

手帳に引きまくってます。

とある占いで1カ月のうちに運気の悪い1週間っていうのがあって、その期間中をデコってます。

何か嫌なことがあったとしても「しょうがないか~」と思えるし、逆に楽しくデコることで手帳を開いた時にニコニコ(^^)っとできるでしょ。

それとモジライナーも1本所有しています。

教科書にラインを引く特に蛍光ペンのように裏写りしません。

文字の上から引いても読めます。

外国語で主語・動詞・形容詞とかで色分けして引いたらいいなぁと思います。

フツーにマーカーでもいいんですけど、それは皆様におまかせです。

bungu.plus.co.jp

ところが、私が持ってるのは本体が1個とリフィルが10数本。

このリフィルを使いたい~と思っても、使った後どう保管したらいいの。

キャップは3個しか持ってないし。

考えましょう!

それと、デコラッシュより小さいプチデコラッシュも何種類か持ってて、そのうちの一つ「パンダ」は職場の机の引き出しに入ってます。

友だちから本の注文をもらって買って帰る時に「ありがとう」の意味を込めてレシートにパンダをデコります。

引いたそばからニッコリ(^^)してる自分がいるんですよ。

色々と疲れた時でもニッコリ(^^)できるアイテムです。

お題ここまで。

さて、明日はお休みなんですが、夕方5時~6時の1時間、支店のレジに立ってくれとのことです。

面倒くさいっす。

特に手当は出ませんが仕事終わったら買い物するつもりで出かけることにします。

今週もお疲れさまでした。

それでは本日はこれにて。