読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

封筒が来てた

帰宅したら、大学から封筒が来てました。

成績票も来たし、まだ何か来るのもがあるんかいな?と封を開けて最初に出てきたのが返信用封筒。

ん?出欠の返事か?卒業式の?3月の?今から?

そんな先のことわからんよ・・・と残りの中身を出してみたら・・・違いました。

確かに学習センターの学位授与式の日時の一覧表は入ってました。

本題は、オバケ学長から

「卒業を認定します」

「別紙の通り、学位授与式を行いますのでご出席下さい」

というありがたいお言葉でした。

返信用封筒は、アンケートが入っていてその返信封筒でした。

卒業後の進路状況調査票というものです。

進路も何も・・・現在の職場に居座るんですが。

卒業したからといって昇給も昇進もないです。

今日お給料をもらいましたが、自動車保険(年払い)をカード払いしたのが来月支払いで明細に上がってきて、それと支払中の車のローンなど、何だかんだで口座に10万円以上を入れなければならないハメになりました。

いや・・・手取り額を超えてるんだが(´・ω・`)

次の給料日まで私はどうやって生きていけばいいのでしょう(T_T)

うちの親は「大学卒業したなら給料上がるんじゃない?」

などとのんきに言いますが、上がるわけない。

カットされた基本給も戻してもらってないのに上がるかっ!(つд⊂)エーン

せっかく良いお手紙をもらったのに、最後は悲しくなるような流れになったぁー(T_T)

これ以上悲しくならないうちに、本日はこれにて。