読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

お題

お題「旅行に必ず持っていくもの」

旅行は最近行ってません。

7年行ってないか。

大学に入るまでは年に一度の東京観劇遠征が恒例でした。

大学卒業したから遠征再開?

それはどうかな(^_^;)

あの頃より確実に収入が減ってるぞ。

だからクラウドの仕事とか始めてるんだし。

それではお題。

その東京遠征に必ず持っていくものがありました。

ハンディサイズのパズル雑誌です。

ジャンルとしてベストだったのはお絵かきロジック系。

夜の部を観て帰って来ると、とてもじゃないけど眠れないんです。

そんな時にベッドに寝っ転がってマスを塗りつぶしていると・・・落ち着いてくるんですね。

私ども遠征隊はメンバーが二人だろうと三人だろうと、宿泊はそれぞれシングルに泊まります。

最初の頃は一緒の部屋でしたが、ある時に

「バラバラに眠らない?」と提案しました。

寂しくない?という意見もありましたが、やってみたら

「いいわ、シングル!」と、意外と好評。

それ以降、遠征隊の宿泊は毎回シングルです。

メンバーに気兼ねなく自分のやりたいことをする時間があるのはいいですよ。

その時間帯にパズル雑誌をやるわけです。

お風呂に入ってても、一緒の部屋だと「早く済ませなきゃ」と少々気ぜわしくなりますが、一人ならそういう気を遣う必要もないわけです。

ホテルの窓から夜景を眺めながら、その日一日を振り返って楽しかった余韻にひたる。

グループ旅行だけど部屋はシングル、ぜひお試し下さい。

それでは本日はこれにて。