悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

成績票が来た

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。

今日、成績票が届きましたが、皆様のお手元には届きましたでしょうか。

あー、最後の成績票だなぁー・・・と感慨深くなるものですね。

成績票に同封されている単位認定書ですが、図ったように1枚目の最後の行で終わってました。

お上手です。

そして、成績票と一緒に学習センターからも封筒が届いてました。

卒業できてよかったね♪

10月に学位記授与式があるから来てね♪

祝賀会もあるから参加してね♪

その他にもいろいろあるから来てね♪

という話から始まり、本題は再入学しませんか?というもの。

私のところの学習センターに所属してる学生さんって、エライ少ないという話は聞いたことがあります。

その証拠に、登録した面接授業は抽選になることがなかったもん。

というか、人数多いと隣の教室との仕切りを取っ払って座れる人数増やしてたもん。

Prof.高橋やProf.五味、Prof.小野の講義は定員増やした講義だぞ。

りえタン(某巨大掲示板での呼び名)の講義はどうだったかな・・・。

なぜ思い出せないんだ・・・。

りえタンの講義で覚えてるのは、最前列のど真ん中に座ってたおばさまがイビキかいて爆睡しちゃって、りえタンからツンツンされてた・・・のは忘れられない。

最前列のど真ん中で寝ちゃう度胸がスゴイ。

話を学習センターからの封筒に戻して・・・最後まで読んだら、再入学の案内というより再入学のお願いに思えてきて、ちょっと切なくなりました(´Д⊂グスン

でも、今は再入学しない

早くても来年春かな。

2学期の試験を受けに行くのがイヤなので、1学期に1科目だけやるというペースを想定してます。

卒業は目指しません。

卒業は1回でいいよ。

のんびり、のんびりね。

今週もお疲れさまでした。

それでは本日はこれにて。