悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

オリンピック

日曜日が三連休初日というのも不思議な感じ。
無計画に休みに突入です。
午前中は、どうしようかなぁ〜と思いながらテレビでオリンピック観戦。
ドキドキしながら卓球を見てました。
愛ちゃんと美誠ちゃんペア、年齢が一回りも違うなんて思えないよ。
泣き虫愛ちゃんが27歳になってるのね。
そらアタシも歳を取るはずだわ。
準決勝も頑張ってほしいな。
愛ちゃんがシングルでメダル取れなかったのを、メダルがあるのとないとでは大違いだと言ってましたが、そんなことない!
世界で4位は立派です。
私に何か世界で五本の指に入るような能力は持ち合わせていないし、世界と張り合う能力もないもん。
だから日の丸背負って世界と闘うアスリートの皆様は尊敬します。
たとえ予選落ちでも立派だと私は思います。
オリンピックという場に立つまでの努力を思うと、私の日頃の仕事の愚痴なんて甘ったれですもん。
私はずっと体育の通信簿は2で得意じゃなかったんですが、観戦するのは何でも大好きです。
見ててパワーをもらえるからかもしれません。
明日も明後日も午前中はオリンピック観戦だ!
頑張れニッポン!
それでは本日はこれにて。