悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

だからスッピン

予報通り、本日も猛暑日

私の仕事机の後方にある棚に温度計を置いてるんですが、あまりの暑さに見たら33度でした。

そーだろー?暑いもん!とグッタリしました。

USBの小さな扇風機を頼りに仕事してますが、扇風機からは熱風が送り込まれてきて辛いったらないわ。

図書カードの注文も入って包装作業もやりましたが、手のひらの汗で包装紙に指引っかかりすぎてスムーズに折れません(T_T)

帰宅したら家の者から「鼻の周りが赤い」と指摘されました。

汗の拭き過ぎですね。

風邪引いて鼻水止まらない時みたいになってました。

夏は汗だくになるのでお化粧できません。

だからスッピンです。

堂々とスッピンを晒してどうもすみません。

鼻の下とアゴによく汗をかきます。

ひどい時は目の下の頬から泣いてるみたいに汗がツーっと落ちる時があります。

顔汗は気合入れたら出ないという人がいますが、33度の現場に7時間くらい居て汗かかない方がどうかしてると思うよ。

代謝悪くなってるよ、きっと。

そう思うと・・・正常です自分。

良かった!

暑い日は力仕事もしてないのに妙に疲れるので、できるだけ休息時間を多く取りましょう。

オリンピックもあるので夜更かししがちですが、夏の睡眠不足は夏バテに繋がります。

寝よう!

それでは本日はこれにて。