悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

好きな楽器

お題「演奏できる楽器」

私はこう見えて学生時代は楽器吹きをしてました。

最初に希望して吹いたのはフルートとピッコロです。

演奏会などでは客席に一番近いところで吹くのでビビりましたが、とっても好きな楽器です。

ところが、その頃フルートのパートには人が多すぎて、1年生の秋頃に別の楽器に配置換えになりました。

私が次に手にした楽器はトランペットです。

吹けるんかいな?と思っていましたが、意外と吹けまして。

ところがトランペットは、野球の応援ですんごくハードなんです。

ヘトヘトになりながら無事に中学を終え、高校に進学してから再び楽器吹き部に入りました。

そこで希望した楽器は・・・フルートでした。

やっぱり好きなんですね。

ところが、顧問の先生が私の顔を見た途端

「その唇は金管

と、セクハラのような事を申しまして、結局手にした楽器はホルン。

でもトランペットを吹いていたおかげで音はすんなり出るんです。

おかげで1年生から体育系部活的な言い方をすればレギュラーでやらせていただきました。

そして、野球の応援ではトランペットを持たされ、定期演奏会では第1部でホルン、第2部でトランペット、第3部でホルンと、フル稼働でした。

高校卒業後、楽器を買いました。

フルートです。

やっぱり好きみたいです(^^)

今は顎関節症もあるので金管は吹いたらアカンかなぁーと思います。

フルートもたまに吹きたいのですが、近所迷惑になるかな・・・と思うとなかなか吹けませんが、吹く機会があるといいなぁ~と思っています。

それと、通勤カバンにブルースハープが入ってます。

渋滞にハマった時に吹く用(笑)

音楽は「音」を「楽しむ」と書くよ。

楽しみましょう!

それでは本日はこれにて。