読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

あぁ、どうすればいい

夏休みに入ると、ポコッと空いた時間をどう過ごそうかな・・・と思うことはありませんか?ご学友の皆様。

2学期の科目登録一式が届いているので、それを眺めながら何やろうかなぁ~と検討するのが楽しい時期でもあります。

ところが私には2学期はない。

あったとしても再試験を受けるのみなので(すべり止めなし)2学期の科目登録一覧を見る必要が無い。

クラウドの仕事を探そうにも部屋が暑すぎてパソコンの前に座ってられない。

部屋にいる時は扇風機2台稼働させてますが、それでも暑いものは暑い。

だったら毎年恒例の「星空JAZZ☆NIGHT」を開催すればいいじゃないかとも思いますが、例年以上に蚊に刺されるのがイヤだなと思っていて外にも出られず。

はっきり言うと、何もしたくないです。

不要なものをオークションで売るぞ!とか、片付けするぞ!とか、友だちに手紙書くぞ!とか、自動車保険の更新もあるな~とか、10万円キャッシュバックの申請書類を書くぞ!などやること結構あるのに何もしたくない。

せめて友だちへの手紙は書け!申請書類も書け!保険の更新もしろ!

あれもこれも一気にやれとは言わない、せめて期限のあるものはやってしまいましょう。

1学期終わったばかりでまだ気持ちがセカセカしたまま、本日はこれにて。