悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

夏だ

8月に入って夏を実感してます。

暑いじゃないですか。

猛暑日一歩手前くらいでしたよ。

試験も終わったことだしのんびり過ごしたいところですが、部屋が暑い!

今の時間も目の前の温度計は30度を指しています。

さっきまで夜空を眺めてました。

毎年夏の夜恒例の「星空JAZZ☆NIGHT」ではないのですが、星を眺めながら南東方向の空で光る稲光を眺めてました。

音のしない花火を見てるみたいで「おぉ~!」とか言いながら見てました。

星を眺めながら稲光。

不思議、不思議。

気がついたら「光るけど鳴らないんだなぁ」と言いながら、お隣のおじさんも眺めてました。

夏の夜だからできるのんびりな夜空観察でした。

明日も無事に過ごせますように。

それでは本日はこれにて。